Vodafone 3G やばい。涎が...

v3g.jpg

ボーダフォンの第3世代携帯がもうすぐ発売される。パケット定額制度もいよいよスタート。

料金的にはauのより安いというわけではないみたいだけど、海外でそのままメールもwebも使えるというのがいい。リモートメールVodafoneで使えるようになっているから、海外出張のときにパソコンを持っていかなくても仕事メールもプライベートメールもまかなえるようになる。これは嬉しい。

Nokiaとかのかっちょいいのがでてきたらauから乗り換えちゃうかも。

ただ、「地方にいくと自動受信しない」という記事もあって、少し調査が必要そうだ。

(自動受信って何だろう??)

Vodafoneカスタマーサービスに電話してきいてみた。

Q:海外でもwebサービスにはアクセスできるのか?(リモートメールのような)

A:地域によってできるところとできないところがある。詳細は地図参照。

Q:海外からのメールやwebアクセスにかかるパケット代も定額に含まれるのか?

A:含まれない。別途パケ代が請求される。

Q:スバリ新製品はいつ発売になるのか?

A:パケットフリーは11/21から。新製品はまだ未定。

くしゅん。