だんちゃん、おめでとう!

karaku.jpg

だんちゃんの婚約祝いに、さとうくん、たけだせんせいと4人で「創菜酒家 からく」に。おめでたい会とは思えないほど、4人がそれぞれの過去(と現在)をあからさまに暴露しました。

「からく」は料理も美味しいし、マスターがきさくな人で、「匂いはきつくないけど、とろっとしてて、しかもこくのある焼酎下さい」なんていうワガママなオーダーにも見事に応えてくれます。

なんだかんだで、なんと5時間(いま計算して驚いた)。久しぶりに飲み尽くしました。

0:30くらいに火災報知器が鳴り出して、ほんでも、故障だよね〜なんて余裕ぶっこいていたら、マスターが「すみません。故障じゃないみたいです」って申し訳なさそうにやってきて。それでものんびり会計を済ませて外に出たら、上の階からは煙があふれてくるわ、消防車が3台もやってくるわで、てんやわんわ。

こんなこともあるんやね。

↓ 3Fから「助けて〜」って叫ぶおねぇちゃん(うそ、うそ。みんな余裕で携帯で話してました)。

fire.JPG