ラケット故障、手首あやうく故障

ここんとこ、どうもテニスの調子が悪かった。スカあたりしたり、ミートしてるはずなのにボールが飛ばなかったり....

と同時に、ボレーで変に手首をこねちゃったりするようになって、自分でも「え・なんで?」と思ううちに、練習後に手首に痛みが残ったりしていた。

んで、A霧コーチにラケットを見てもらった。コツコツ、ガットをたたいてチェックするうちに、片側のフレーム近くに異常を発見。そこだけ反発しないらしい。ど・お・り・で、である。

A霧コーチによると、こんなふうにラケットが壊れることはけっこうあって(特に1年以上集中してプレイしていると)、それに気づかずに練習していると、インパクトの瞬間に思うようにボールがはねないので無理に手首を使ってしまい、結果、手首の故障につながることがあるそうな。これも、ど・お・り・で、である。

さっそくグリムでnewラケットを注文。今度は同じバボラでも少し重めの Pure DRIVE。

早くこないかな。