とうとう機種変

w31sa

13ヶ月使ったA5501Tのバッテリーが、とうとうメール2通、通話30秒くらいで完全に切れるようになったんで、急遽、機種交換。

はっきり言って「これ欲しい!」っていう端末がないので消去法でW31SAに。

比較的コンパクトでメモリカードついてて、最新の31シリーズだから選んだんだけど、テンキーが小さく、キーとキーの間が狭いなんで、ミスタイプばかりする(縦の並びはすき間ゼロだし....)。

時間がたてば慣れるんだろうか? ちょっと不安。当分、フラストレーションがたまりそうです。

自分としては

・着うた(フル) ---- いらない

・EZナビ ---- いらない

EZチャンネル ---- ためしにダウンロードしてみたけどつまんない。いらない。

・ラジオが聴けるのは○だけど、徳島だと2局しかないし、内容はAM並み(喋りばかり)だし、あと、ヘッドセットの色がコードを含めて安っぽくて本体とマッチしない黒は×。

欲しいのは

・通信スピード---Winだから速いはずだけど、とりあえず実感なし。

・定額制---仕事メールをリモメでいくらでも読み書きできるようになるのは◎。

・操作性---今回は×。

Bluetooth---標準装備して欲しい。

・メモリカード---本体メモリがある程度あって定額制ならなくてもいいかな(W22SA)って思ったんだけど、解像度の高い画像はメールで送れないことが発覚したため×。

・シンプルなデザイン---でも最近auがだしているスティック系はすぐ壊しそうだし、卵形は使いにくそうで×。