『アビエイター』

レオナルド・デュカプリオ渾身の一作にも関わらず、アカデミー賞を逃したということで、果たしてどんなもんなのか、ロードショー公開初日に観に行きました。

ナイトショーで全席指定にもかかわらずガラガラ。わざわざちーこに頼んで券買いに行ってもらわなくてもよかったじゃん。

デュカプリオの演技は確かにすごい。まさに入魂。でも、俺、ハワード・ヒューズって知らないし、長が〜い上演時間の90%以上が渾身の演技だから息が抜けない。なんだかデュカプリオの演技練習を観させられている気までしてきた。

なにしろ気を抜けるようなホッとするシーンがほとんどなくて、ずっと緊張感。気を抜くと気が狂っちゃうという主人公の人生そのもので、疲れました。

theaviator