日の出食堂

050622_182602.jpg

ここんとこ仕事の行き帰りで気になっていた改装中の店がオープンした。11号沿いの日の出食堂だ。

セルフの定食屋さんで、刺身やエビフライなどの海産系を得意とするらしいが、カレーやうどん、唐揚げなどもある。

すでに藍住に出店していたんだね。川内店はまだHPにも掲載されてないルーキー的存在(つ〜か、もしかして怠慢?)。

感想は.... 刺身:せっかく職人さん(らしき人)が厨房に入っているのに、作り置きをラップにかけている時点で失格。意味ないじゃん。 それに、ごはんとおみそ汁をよそうおばさんがそれぞれ1名ずついるんだけど、汗かきかきでせいいっぱいの様子。これじゃ人件費がたいへんそう。そのぶん価格を上げるか、材料費をけちるしかないだろうね。

意気込みは買いますが、これだとかつて松茂で失敗した和食セルフの二の舞とみた。

バーミアンみたいに厨房クローズして、フロアを最小人数で回すスタイルで和食を出した方がいいんじゃない?

気軽に入れて、清潔で、メニューの豊富な和食屋さんというアイディアは◎なので、ぜひ頑張って欲しいです。