宍喰で波と格闘

仕事を休んで生見デビュー。と思ったら波がよくなくて宍喰へ。

予報は2-2.5m。確かにそんくらい。俺にとってはパドリングして沖に出るだけでも精いっぱい。

何度も飲み込まれ、叩き付けられ、ぐるぐる回されてるうちにようやく波待ちポジションへ(たぶん、気づかないうちに潮の流れで運ばれてるんだと思う)。

小松海岸とは波の大きさ、重さ、力が確かに違う。乗れると、ぐぉ〜と押し出される。

本日の記録:.5秒。

本日の教訓:右側から乗ってくる人を優先させられるように、波待ちからパドリング姿勢に移るときには時計回りにターンすること。

一緒に行ったDentistO塚氏はこれから一仕事して、それからHッピーでテニスするらしい(元気だ)。

俺はスローモードで夕暮れの四国三郎眺めながらのシークァーサーチュウーハイ。