香山リカ似の親子丼

こないだ関空から帰ってくる高速バスで香山リカにそっくりの親子にあった。

母もそっくり。息子もそっくり。ゆえに母と息子もそっくり。顔がそっくりなのに眼鏡までおそろ。ファンクラブかよ!?

イタリア旅行から帰ってきたところらしい。息子はわがまま言い放題。母はうろたえながらも、すべて受容。

「ママ、ジュース買ってきて」「え〜、さっき飲んだばかりじゃない(と言いながら自販機に走る)」

「ママ、ジャンプは?」「かばんに入れなかったの?(と言いながら息子のかばんの中を探して、手渡す)」

めちゃくちゃキモイ雰囲気がバスの中に充満してた。俺が父親なら、ぶん殴って根性たたき直したる。