えりえりサーブにメロメロ

久しぶりにまさきパパと組んでえり&あっこちゃんペアと対決。

6-4、2-6でタイ。でも内容的には完敗。とくにえりえりサーブがボディ正面に入るとまともにリターンできずお手上げ状態。

サーブのスイングの見かけのスピードとボールのスピードに違いがあるのが苦手なんだな、きっと。

んで、インパクトの瞬間にフォアかバックか頭の中で判断してラケットを構えるようにしたんだけど、ボディ正面の場合はこの判断が遅れるか、どこにラケットを構えていいかわからないからなんだな、きっと。

ボディのときにはフォアかバックのどっちかに決めて、自分が半歩くらい移動すればいいんだな、きっと。

次回、リベンジです。