有明で優勝!!

Ariake200705

有明テニスの森 Friday Tennis Tounament で優勝しました!

とはいっても、すべてテンプルくんのおかげです。

男ダブというより、1人対3人、もしくは1.5人対2.5人のような試合展開にも限らず、最後まで集中して攻めていった姿勢をリスペクト。

試合中にもらったアドバイス:

・リターンのとき、相手がサーブを打つ瞬間まで脚を動かしておいて、乱打のストロークのような感覚で打つ(これめちゃくちゃ有効だった)。

・リターンは相変わらずテイクバックが大きいので、小さくコンパクトにする。

・入れていくようなつなぎかたをせず、しっかり打っていく(俺の場合、へなちょこスライスが浮いたり、それてサイドアウトしたりするから)。

それにしても、調子悪かったなぁ。練習の時の半分も打ててない感じ。もっと試合にでて、試合の中でしっかり打っていく練習をしないとならん。

試合後のビールは旨かった。ありがとうごぜえました。 <(_ _)>