『Super Size Me』

macdo.jpg

ジャネットのお薦めで清水くんと3人で『Super Size Me』を観た。

マクドナルドで売ってるものしか食べちゃいけないってルールを30日続けた男のドキュメンタリー。

「スーパーサイズ」っていうのは、しばらく前からアメリカのマクドにあったラージの上のサイズ。コーラなんで2Lくらいあるんちゃうか(この映画が作成されてから数ヶ月後に「スーパーサイズ」は店頭から姿を消すんだけど、映画との関係をマクドナルドは否定している)。

最初は健康だった主人公も、だんだん顔色が悪くなっていき、「たぶん、コレステロール値が少し上がるくらいでしょう」なんて悠々自適だった3人の医者も、「もう止めなさい。あなたは病気です」というくらい。

それでも30日間、食べ続け(頭痛とかしてくるんだけど、頭痛薬はマクドには売ってないから飲めない)、さて、どうなったか....は映画を観てのお楽しみ(でも、日本で公開される可能性は低いかもね)。

ヘルシーに見える野菜サラダ(クルトンとかドレッシング入り)はビッグマックよりカロリーが高いとか、朝マックのベーグルは1個で食パン5枚ぶんのカロリーだとか、貴重な情報も盛りだくさん。

笑えます(笑えない人も多いと思うけど)。

投稿日時:2004-06-20