JALのスクラッチカードに完敗

jalscracth

JAL羽田No.1キャンペーンで機内で配られたスクラッチカード。一等はJALクーポン10万円ぶん。

これを当てて、米ちゃん家に遊びに札幌に飛ぶぞ〜!ってこすったら、なんと台紙ごと破けた。それも3ヶ所とも。

よく見ると、ふつーこの手のスクラッチにある銀色っぽい膜みたいのがない。こすったって紙が破けるだけだ。

キャップに話すと、「つまり、ハズレってことでしょ」っとそっけない。

銀幕ついてないのがハズレなら、こするまでもない。

リングに上がる前から完敗。

と、ここまで書いてからblog検索したら、この事件の真相を発見。

新種のスクラッチだったんだ。でも、負けは負け。カモメはかもめ。

これからこする皆さんへ>10円玉で軽くこすらないと反応しないみたいだから慎重に(ギザギザはいりません)。それから「ハズレ」の印字はないらしいので、いつこすりやめるかが難しいですが、おそらく数回こすっても何もなければハズレなんだと思います(←もちろん当たったことがないのでわかりません。客室乗務員さんに確認しましょう)。