食べてはいけない

mazuicha-han

火曜日なのになぜか「峰山」も「太陽軒」も「孔明館」も休み。仕方がないので近くの“餃子専門店”に初めて入ってみた。

店に入った瞬間にヤバいと思う内装と雰囲気。どうやらテイクアウトが主で、店で食べていくこともできるというつくりらしい。素人っぽいおばさんが一人できりもりしてるから、もう出られない。

メニューにはいろいろな種類の餃子が並ぶ。とりあえずチャーハンとスタンダードな餃子を注文。

しばらくしてでてきたチャーハンは.... ここ何年も食べたことがないくらいまずい。ぎょぎょ。

次に登場した餃子は.... 専門店のはずなのに、箸でとってタレにつけようとすると皮がはがれてしまう。しかも味も。げげげ。

教訓:第一印象を信じること。食べ物との出会いは一期一会。一食でも無駄にしないようにしましょう。