『スクール・オブ・ロック』

ダメにせ教師がずっこけながら、最後には生徒からも保護者からも校長からも愛されて、拍手喝采になるというお決まりの個性派教師と生徒の友情映画。展開がミエミエで、しかも主人公のデブがきもくて、さらに生徒にはハリーポッターの宿敵ドラコマルフォイやゴイルがいたりして、めちゃくちゃ気が散った。

でも最後にはちょっと感動。しゃぁないでぇ、そういう作りなんだから。

☆2.8。

追伸:さっき近所の温泉でサウナに入ってたら、天海祐希が教師役のドラマが流れてた。卒業式らしく、子どもがわんわん泣きながら仰げば尊しを歌っていると、天海が「まだ、そんなくだらないことしてるの? 早く中学に行きなさい」とかなんとか冷静に言い放って教室を出てしまう。

なにこれ?

ようわからんけど、こんなん大好き。武田鉄矢の金八とかは腹が立って観れないけど、これは面白そう。

どうやら最終回らしい。残念。