『コンフィデンス』

コンフィデンス(confidence)という言葉には「自信」という受験英語的な意味の他にも「詐欺師」という意味がある。口語では"con"と省略したりもする。

詐欺師映画としては『オーシャンズ11』よりも地味で渋く、『マッチスティック・メン』よりも艶っぽい。

でも、あれだね。 この手の映画は観過ぎちゃだめだ。最後にどんでん返しがあることが最初から分かってしまうのは仕方ないにしても、どんなどんでん返しがあるかってことまで読めるようになっちゃう。

映画としてはよくできています。☆4。

B0002FQLAQコンフィデンス
エドワード・バーンズ ジェームズ・フォーリー ダスティン・ホフマン

日活 2004-08-06
売り上げランキング : 7,995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools