OB戦に参戦

部活のOB戦に参戦。A系スグルがブツブツ言っていたらしいが、現役組。文句あるか 。

第一試合はサービス試合。OBの人数が足りなかったので初心者の女の子一名入れてのmix状態(なぜならこっちにはバスの停留場で傘シャドーする体のゴルファー・ゴブがおるから..)。そんなゴブ、自分で志願した第一ゲームのサービスで連続3本ダブルフォルト。いきなり0-1(軽る〜く怒)。そんなこんなでなぜか接戦(内容は初心者♀vsゴブ)で辛勝(6-4)。

第二試合はシーサーとのペア解消で気落ちしているかもしれないまなぶと組んでmix相手のウォームアップ。どうやらまなぶは全然気にしていないらしい。「くびなのに?」とかレッドゾーンフェイントかけてみたけど、平然。逆に新鮮。ゲームは6-0。

第三試合が一番盛り上がった。相手の高速スライスサーブにタイミングがあわずブレークできない。6-5までキープキープ。かなり集中。高速スライスサーブをようやくブレークして勝利。

第四試合はクールダウン(失礼)。暗くなりつつあるコートで、隣のアーネスツ&ゴブペアが女ダブにぼこられているのを失笑しながら6-1(あれ、6-2だっけ?)。

OBは10期生周辺(+-2くらい?)が集まってくれたらしい。現役もこういう機会があると気が締まっていいのでは。感謝感謝。

にしても、卒業から10年くらいで少なくとも見かけの歳の幅って拡がるもんだ。4年生?って感じのOBから、俺より上じゃない?っていうOBまで。

楽しいひとときに感謝しつつ、山スキーテレマークツアーへ出発。