iTunesからW31Tへ

かつて涼さんが教えてくれたiTunesからW31SAへのサウンドデータの転送方法。W31Tで試してみたら同じように動作しました。

涼さんのコメントこんにちは! W31SAでサウンドファイルを再生する方法ですが、PCフォルダ経由でなくても大丈夫です!まず、D_SDフォルダ内に、iTunesでエンコードしたサウンドファイルを保存します。そして、保存したサウンドファイルの名前を、『SDS_****.3g2』にします。 (*の部分には、好きな数字を入れてください、拡張子がm4aになっている場合は、3g2に直してください) こうすれば、ちゃんとサウンドと認識されて、~ュージックプレーヤーでもちゃんと聞けますよ♪

ただし、とーべが言っていたように、iTuneMusicStoreから買ったデータは再生できません。AppleDRM(デジタル著作権管理)は他の会社よりも緩いけど、携帯で再生できないというのはもしかしたら日本では大きなマイナスかも。

auがHDD付きの携帯出して、着うたフルのサイトと連動させれば、PC使わない、かなりの数のユーザーはそっちに流れるかも。提供される楽曲も多いだろうしね。