AIGオープン予選(10/1)

日曜日にAIGオープンの予選を見てきました。

会場は有明の森。予選は試合も無料で観戦できるし、練習コートで有名選手に出会うことも可能というのに、雨のせいか人手は少なかったです。

午後からは本降りになってしまい中断。それでも夕方からコロシアム(インドア)センターコートで試合を再開してくれたおかげで、何試合か、とても近くで観戦できました。

かえってラッキーだったかも。

これは練習中のキリレンコ(きのう森上に負けちゃったね。)。

Aig200602

これは予選2回戦で寺地貴弘選手を破った台湾のLU Yen-Hsun選手(練習コート)。

寺地選手、カウンターでテンポの速いストロークがよかったのに、ファーストサーブが入ってませんでした。けっこう好きなプレイヤーだったので、残念。

Aig200601

これはドイツのMatthias Bachingerという選手(だと思う)。ベッカムの小型版(?)。とにかくかわいそうなくらいミスジャッジの多い試合でキレてました。

Aig200603

今日はフェデラーの公開練習があったそうです。準決勝、決勝も見に行きたいけど、チケットがもうないかな(高いし...)