New デリカワゴン D:5

Newdelicad5

三菱から新型デリカワゴンの案内が届いた。来春発売らしい。

かつてスターワゴンを愛用していた俺としては、スペースギアが丸く、太く、野暮ったくなっていくのを寂しく思っていた。

新型のコードネームは「D:5」。

Dは第(だい)五世代のDらしいが、フツーG(eneration)じゃね? と、とりあえず突っ込むのもご愛嬌。

スターワゴン(第4世代)へ回帰するようなボクシーなスタイルに拍手。スターワゴンほどフロントをきれないのは安全上の問題らしいから(正面からクラッシュしたときに緩衝部を確保しないとならないらしい)、これが限界なんだろう。

webサイトはここ

期待が高まります。

ただ、最初の試乗インプレッションがテストコースというのは、いかがなものか。デリカのファンのことを考えたら、当然、悪路(山道や雪道)での試乗レポート(かつ画像)が気になるところ。

三菱の皆さん > マーケティング、もちっと頑張れ。