深夜レッスンで課題山積

さすがに夜の最終レッスンはキツい。22:20から23:50。うち帰って、ストレッチして、風呂入ったら、すでに翌日1:00。ビール飲む時間ないじゃん。

てなわけで、次期からは一つ早い時間のレッスンに舞い戻る予定。最終レッスンは上級者の人が多くて練習になるんだけど、汗かいたあとにビールが飲めないのは辛いもんね。

夕べいただいた、アリイがたいアドバイス。

・キックサーブをリターンするときは、リターン直後、前へ進むくらいの気持ちで前方で打つ。

・セカンドサーブを打って、エンドラインにステイする場合でも、サーブはコートに踏み込んで打つ(ただし、すぐに下がって戻る)。

・フラットサーブもスライスサーブも、実は、ボールの左側から叩くとよい(←できんかったけど ^^;;)。

ところで、お世話になっているサントピアテニススクールがブログを開設したようです。新しくきれいなインドアコートでコーチも面白い人が多いですよ。ご近所でテニススクールを探している人、体験レッスンに行ってみたらどうでしょう?(なんて、ボランティアな宣伝でした)。