南越谷阿波踊り2007

Minamikoshigaya2007

南越谷阿波踊りに参加してきました。

天水連南越谷のKさんに送っていただいたDVD(徳島阿波踊りの四電での構成+天水レッスンビデオ)を見ながら必死で一夜漬け。今年はぎっくり腰や膝の故障が相次ぎ,まったく練習できていなかったので,恐る恐るの桟敷でした。

案の定,一本目を踊り終った時点でふくらはぎから腿までパンパンになり,息はぜいぜい心拍数が下がらず,眩暈までしてきて,まさかのギブアップ寸前状態。

それでも桟敷を2本終えると,なぜか身体も落ち着いてきて(アドレナリンのせいかな),あとは2日間を勢いだけでこなしました。

やっぱ,楽しい阿波踊り。やっぱ,最高,天水連。

天水の構成をみるのは2年ぶりでしたが,明らかにレベルアップ。きれいで,かっこよく,粋で,元気でした。

んでもって,連員のみんなは相変わらずのノリ。こんな素晴らしい連に関わることができた自分はとても幸せだと再認識しました。

初日,忙しいにも関わらず,ずっとデジカメでぱぱらっち撮影してくれた田中君にも大感謝。おかげさまで構成のときにうつむいてしまうところとか,左手の角度とか,いろいろ修正できました。

来年は天水連の南越谷支部がスタートします。ただいま連員大募集です。自分も踊りたい,太鼓や笛や三味線をならしたいという人は,ぜひ一度練習にお越し下さい。

詳しくは連のHPで。