強風、どしゃぶり、砂嵐で優勝

2/23(土)プチダブルス・プチシングルス(松戸)

 小春日和という天気予報がまかりとおったのは昼まで。午後からはいきなり雲行きが怪しくなり、強風、どしゃぶり、砂嵐が吹き荒れました。

 この大会は1試合15分もしくは20分という時間制。タイマーセットして試合開始。ピピピとなった時点でラストポイント。その時点でリードしている方が勝ちという変則ルール。

 その理由が面白くて、男ダブパートナーの田中君を誘って参加しました。

 午前中の男ダブはエントリーが少ないこともあって、見事、優勝! ぱちぱち。

 午後のシングルスは、サービスのトスは突風で流れるし、コートはクレーの砂がほとんど飛んでしまって、土の部分が剥き出しでほとんどがイレギュラー。自分は集中が切れてしまいました。

 そんな中、田中君は集中し続け、見事、優勝! おめでとう。

 自分もクラス別(男子上級者)では準優勝でした。 人数が少なかったからだけど(^^;;)

 今年はいろんな大会に出て、いろんな人のいろんな球を打つのが課題なので、ちょうどいい大会だったと思います。悪条件でも集中するのが課題だな。

 ちなみに翌日の日曜はインドアで練習したんですが、ボールが止まって見えて調子よかったです。

 まるで高地練習帰り。