復活の日

Nayoro2008_2

なんと、そろそろ1年ぶりの更新なのだ。

とにかく仕事が忙しかったこの1年。遊びを犠牲にしたくはなかったけど、GIVE UP を認めることも時には必要だった。ブログの更新はギブリストに入ってました。

それでも戦いはやまず。

7月にはテニスに奮闘。白子テニスカップ99に出場したり、式根島の合宿で熱中症になりかける。

8月には10年ぶりの沢登り(西丹沢小川谷廊下)。ひやっとする滝登りもあったけど、やっぱり山は楽しいと実感。

9月には北海道の米ちゃんと一緒に名寄の見晴岩にクライミング(写真)。叱咤激励されながら、『森のカバさん』をRP。

10-11月には、八丈島、新島と、伊豆七島を巡るテニス合宿。強風と格闘。そして湯河原幕岩デビュー&敗退感。

この時期、リーマンショック後のユーロ暴落にのっかって、『Lostシーズン4』『Heroesシーズン1-2』『4400』『Sex And The City』を次々と踏破(Amazon.ukの年末セールもあわせて、すべて驚くようなプライスで購入)。1ヶ月近くを睡眠不足で過ごす。

年末年始はまたまたテニス合宿。一日5時間という、部活なみの練習も、美味しい料理とお酒と温泉で回復。

1月には決心して、山の会に入会。さすがに忙しくて、戦闘は一時休戦。

そして2月。城ヶ崎の『ピーターパン』。最後の一手に失敗し、惜しくもオンサイトを逃す。サントピアのシングルスでも、準決勝で戦略ミス。0-3から5-5までまくるも、逆転ならず。

こうしてみると、この1年はチャレンジ&チェンジの年だった(オバマか!)。今年はテニスとクライミングに集中投資して、テニスは草トーで優勝、クライミングは11.aまではRPできるくらいまで頑張ります。