試合ノート

Gamenote200902

あれは去年の全米だったかな、話題の錦織くん(←公式HPオープンだが、95% "Coming Soon"状態)がゲーム間に何やらノートを見ている様子が放映され、インタビューでは「試合中、気をつけることをメモしてます。内容はナイショです」的な回答をしてた。

それをまねして自分も試合ノートを作成し、前回のシングルスの草トーで使用した。

ミスが続いたときに修正点を考えられるし、何しろ気持ちを集中させるのに役立った(他のことを考えなくなったから)。

試合中に気がついたことでノートに書いてないことは書き足していくことした。目指すは、PDCAのリサイクル。

ただ、最後の試合ではノートから完全に逸脱してしまった(舞い上がってました)。

A井コーチからは「あんな打ち方見たことないんで、なおしようがない」と笑われました。

次回はノートに忠実にいきます。