これで芋も喰えるぞ

健康のための野菜スープ作りも、このところ少し食傷気味。

きっとメニューが固定してきたからに違いない。

「固定」というとシャレてるが、実はほぼワンパターン。

サミットの野菜炒めパック(もやし、キャベツ、たまねぎ、人参などがすでにカットした状態でつめてあるやつ)と豚の細切れをコンソメで煮て、塩胡椒で味つけてるだけだもんな。そりゃ飽きる。

というわけで、メニューの幅を広げようと、ジャガイモとキャベツとベーコンで、ジャーマン風(?)のスープを作ることにした。

ところが包丁でジャガイモの皮を剥いていくと、最後にはジャガイモが半分くらいの大きさになってしまう。生ゴミもたくさんでるし、これはMOTTAINAIですね(by ワンガリ・マータリさん)。

そこでネット検索したら、じゃがいもの皮をゴシゴシむけるという手袋を発見!さっそく注文(こういうのを衝動買いという)。

でも、これは便利。新ジャガならほんとにあっという間に皮がむける(「新ジャガならタワシでもむけるよ」という声も後から聞きましたが...)。旧ジャガでも力を込めてゴシゴシすればかなり向ける(完全にはむけないけど、どうせスープにするのでok)。

ゴシゴシした後に手にビニールの匂いがつくのが気になるし、できればトイレ掃除を連想させるような濃いオレンジは避けて欲しかったけど、それ以外は合格。

これで野菜スープのバリエーションが少し増えました。



簡単皮むきグローブ ムッキー 簡単皮むきグローブ ムッキー

ファイン 
売り上げランキング : 35
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools