最近観た映画

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版] ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
吉岡秀隆, 堤真一, 小雪, 堀北真希, 山崎貴

バップ  2008-05-21
売り上げランキング : 1549
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一作目が良すぎて期待値が高すぎたのかな。間延びして盛り上がることなく終わっちゃった。 廃屋の近くの雑草がぼうぼうに生えた空き地のシーンは、昔、団地の近所で遊んでいたときのことを思い出して懐かしさを感じました。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
三石琴乃, 林原めぐみ, 緒方恵美, 山口由里子, 総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉

キングレコード  2008-05-21
売り上げランキング : 996
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初のブルーレイ再生と思い込んでたらDVDだった。しかも購入したばかりのDIGAとの相性が悪くて(後に問題はDIGAとプロジェクターとの相性にあると判明)、途中でバタバタと画面が止まってしまって、悪印象。ちょっともったいなかった。


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
リジー・キャプラン, ジェシカ・ルーカス, T・J・ミラー, マイケル・スタール=デヴィッド, マット・リーヴス

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-05-22
売り上げランキング : 1315
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブレアビッチ的なハンディカム作品で目が回って疲れた(後悔)。


バンテージ・ポイント [Blu-ray] バンテージ・ポイント [Blu-ray]
マシュー・フォックス, フォレスト・ウィッテカー, デニス・クエイド, ピート・トラヴィス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント  2008-08-20
売り上げランキング : 17992
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと借りれたブルーレイ。でも画質による感動はなし。プロジェクターがアンダースペックなせいなのか、WOWOWのハイビジョンに慣れてしまっているせいなのかは不明。作品も、宣伝からはとても面白そうだったのにあけてがっかり。評判はいいんだけどな。なんでだろ?


蟲師 其ノ玖 [DVD] 蟲師 其ノ玖 [DVD]
馬越嘉彦 漆原友紀

マーベラス エンターテイメント  2006-09-27
売り上げランキング : 52148
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渋い。大人のアニメ。「玖」が意味不明でYahoo!辞書で調べたら「9(番目)」だった。解説に「8の次、10の前の数」とあったのが笑えた。DMMでは1-8がないようだけど、市販されてるのかな。


AVP ブルーレイディスクBOX (初回生産限定) [Blu-ray] AVP ブルーレイディスクBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
スティーブン・パスカル, レイコ・エイルスワース, ジョン・オーティス, ジョニー・ルイス, グレッグ・ストラウス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2008-05-02
売り上げランキング : 24570
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だって借りたいプルーレイがなかなか届かないんだもん(後悔)。

地球が静止する日 [Blu-ray]地球が静止する日 [Blu-ray]
キアヌ・リーブス, ジェニファー・コネリー, ジェイデン・スミス, キャシー・ベイツ, スコット・デリクソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-05-02
売り上げランキング : 1181
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たぶん後悔するだろうなと思いながら、やっぱり後悔。