うどんはやっぱり本場だね

東京に戻って早4年め。恋しいものはたくさんあれど、なかでも讃岐うどんは忘れがたい。

家ではときどき加ト吉の冷凍うどんをぶっかけ風に食べてる。

82b382ca82ab82a482c782f1590h

これ、けっこういける。昔、関東のうどんは給食のうどんみたいに、ビニール袋にはいった生麺が主流で、腰の抜けた柔らかすぎる噛みごごちだった。でも、加ト吉の冷凍うどんにはかなりのコシがある。

と思っていたら、このコシ、なんとタピオカでだしているそうな。

へ〜(ちょっとがっかり)。

こないだ徳島に帰ったとき、久しぶりに直斗でうどん喰ったら、懐かしく美味しかった。

やっぱりうどんは讃岐うどんですね。

徳島ではみかん家におじゃましてMikan Wallを初体験。腰の調子が悪くてほとんど登れなかったけど、昔懐かし漫才クライミングを満喫。

これも恋しいものの一つです。