ウィスラーでボードを満喫

Whistler


冬期オリンピック&パラリンピックが開催されたWhistlerスノーボードを楽しんできました。

天候は雨、雪、風、霧と最悪だったけど、ゲレンデ(というか山2つ)のスケールには感激。特に隣のBlackcombのピークからは、まるで剣岳から剣沢へ滑り込んでいくような地形で(7Th Heavenあたり)、それもサイズはその3倍くらいの感じで豪快。

日本のゲレンデのように滑走禁止区域もなく、自由自在。

斜面によって、新雪もあれば、アイスバーンもあれば、ざらめもシュカブラもあるし。

3月はもうシーズンも終わりだそうで、リフトやゴンドラも待ち時間なく、標高差1500mくらいを一気に(といっても20分くらい)上がって、太ももがぱんぱんになるまで滑りました。

麓のWhistler Villageでは、冬山なのにオープンカフェがたくさんあってこれまた雰囲気抜群。ちょうどパラリンピックの表彰式やミュージシャンによるイベントもあって盛り上がってました。

日本から飛行機&車でおよそ10時間。時差がきついけど、これは一度行く価値ありです。