大江戸線ってリニアモーターカーだったんだ!

うつの人が増えている原因の一つは大都市圏の(都内の)通勤環境の悪さにあると思う。

毎日乗車率100%以上の電車に乗って通勤するというのは異常ですよ。ほんと。

それに自分が使っている大江戸線というのはめちゃくちゃうるさい。ヘッドセットつけて音楽聴いてても聞こえないほど。

ネットで検索していたら、同じように文句言ってる人が多数見つかった。路線毎の騒音の比較データも探してみたけど、これは見つからなかった。

有楽町線東西線は車両の改良により、騒音レベルが低くなったそうな(って書いてる人がいた)。

大江戸線も車両改善して欲しいぜとさらにサーチしてたら、ナント、大江戸線リニアモーターカーだったことが判明!

Wikipedia情報だからいまいち信頼できないけど。ほんとかな。

まじで浮いてんの?

あと、新宿線の運転が雑なのも気になってて、検索してみたけど、これは同調者がいない。

新宿から市ヶ谷方面に向かって出発してすぐなんかいつも急発進・急ブレーキなんですけど。