謎だらけの楽天オープン

6715AF99-81ED-4AC5-85AA-A3E218FE0A46

 先週はせっかく買っておいた東レのチケットが、仕事が終わらなくてパーに。なので、今日は朝6時から仕事して、なんとか午後だけでもと有明に参上。

 ところが楽しみにしてたロディックのダブルスは超満席状態で観戦不可能。

 同じ時間帯、コロシアムでは奈良のシングルス。日本人選手の試合といっても、楽天の女子はトーナメント都しては下位でしょうが。観客へのサービスを考えたって、人気のロディックの試合をコロシアムに持ってくるべきだつうの。

 その奈良の試合、フルセットで迎えたCoinsのマッチポイントで、Coinsがサーブしようとした瞬間にスコアボードがフラッシュし、切り替わって星のマークが表示。当然サーブは中断。これが2、3回繰り返された。それでも、きれずにサービスエースで試合を決めたCoinsにあっぱれ。

 次の試合はChudinelli vs. Stepanek。試合前のサービス練習で、明らかにエンドラインを踏んでサーブしてたChudinelliだが、ゲームが始まったら、フットフォルトすることもなかった。試合前に相手をびびらす戦略かもね。

追記:ホークアイのチャレンジシステムは判定速すぎ。拍手が起こり立てで結果が表示されちゃって、盛り上がりに欠けます。

追記:(うるさくて迷惑な)修造がバラしていたがStepanekはヒンギスと結婚したんだってさ。テニスは伊達さん的。Chudinelliを故障に追い込むまで粘るところまで。