さらに楽天オープン:ナダルの公開練習

Rakuten2010nadal

 コロシアムから立ち去ろうとした瞬間、ざざざっと流れる人の群れ。

 ナンダ、なんだ? ニシコリか?

 人の流れを追って行くと「らふぁ、らふぁ」の呼び声。

 どうやらナダルが公開練習を始めたらしい。

 せっかくだからとぎゅうぎゅう詰めのスタンドに入り込んだ。

 すげぇ。ストロークがサーブくらい速い。がつん、がつんと打ち込んでた。

 誰だかわからなかったけどヒッティングパートナー(1名)もよく打ち返してたな。

 わけのわからん英語やスペイン語によるおばちゃんたちの黄色い(?)声援には笑えた。

追記:結局コロシアムで観た2試合ともWOWOWで放送してました(なんとなく損したような気持ちだい)。

追記:チケットで買った自分の席で観戦して欲しいぜぃ&ゲーム中は席を立って移動したり、席を探してウロウロしちゃだめだぜぃ。