『HEROES ファイナル・シーズン (Season 4)』

例によってAmazon.co.ukで一足先に購入。まさに円高還元のお得な(約)4千円/ボックス。

打切りが決まる前に作成されたのか、英国版のパッケージには「Final」の文字が見当たりません。最後のエピソードは次回の展開を期待させる内容で、『4400』と同じ宙ぶらりん状態。

製作スタッフはシーズン継続によって収入を確保するわけだけど、シーズン継続を目的にしちゃうと話が面白くなくなって視聴率が落ちて予算削減、撮影キャンセルになるという悪循環に陥っているようにみえる。

でもこれがTVドラマシリーズの現実で別に「悪」循環じゃないのかな。瞬間瞬間、刹那的に面白いドラマがでてきて、つまらなくなって終わる。それでいいのかもしれない。

諸行無常

HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX

ジェネオン・ユニバーサル  2010-11-26
売り上げランキング : 507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools