宝くじ長者になるために?

年末ジャンボが発売された。前後賞合わせたら3億だってさ。どうしよう、当たったら。

ちなみに、宝くじ白書によれば、

【男性】『60歳以上の会社員で、購入歴10年以上。星座は水瓶座で、イニシャルがT・Kさん』

【女性】『60歳以上の主婦で、購入歴10年以上。星座は水瓶座で、イニシャルはM・Kさん』。

だそうである。

ラッキー、俺、水瓶座だ! なんて喜ぶ前に、これって、単に、宝くじを購入している人たちの平均的なプロフィールなんじゃないの。星座のデータなんかほとんどバラツキないし。宝くじ長者のモデルというより、購入者のモデルだよね、きっと。

そう言いながらも徳島のラッキー売り場はやっぱナカイだなと、確認しちゃったりして。

(↑ これも単に販売数が多いだけだと思うんだけど....)

キャップは50+α買うって言ってたけど、当たればS2000は俺のものに。

(↑ 人の宝くじで夢を見るってのもいいもんだ)