ハッピーとガーデン

テニスのレッスンがスタートした。スポーツクラブに併設されたインドア2面。

レッスン開始時間前にだんだん集まってくるメンバーを見て、そぞろ不安に。ご高齢者ばかりではないか(自分よりさらに)。おばはんも多いし。

入会手続きのとき、コースを選ぶのに中級か上級か迷って、コーチらしき人に相談した。中級はフォア・バック・ボレー、スライス・スピンなど、だいたいすべてのボールが打てるレベル、上級は草トーナメントにでるレベルと聞いて、最初だから中級からと決めた(じゃっかんビビって)。

このおっちゃん、おばちゃんたち、そんなすごいのかなとドキドキしながらレッスンが始まった。

え? (・.・)

めちゃくちゃ、見たまんまじゃん。

参加者のレベルはハッピーの初中級クラスくらい。レッスンの方法は、1面をネットで仕切って何ヵ所かで進めるガーデン方式。コーチはやや専属っぽい人一人と学生バイト一人。

さっそく次回から上級クラスに転入させてもらうことになりました(あんま変わりそうにないけど)。