テニス部OB会に参戦

テニス部OB会に参戦してきました。今年は顧問の○林先生の退官企画ということもあって、大勢のOBの方々が参加して、盛り上がりました(初めて参加したんで例年の様子は知らんのだけど)。

○林先生は勤続22年。ちょうど今の俺くらいの歳に赴任され、以来、ずっとテニス部の顧問をされてきたわけで、その持続性には感動です(一期生が現役だったときには今の現役生は生まれていなかったんだもんね)。

チーム戦に参加したOBの多くが今でもテニスを続けているらしく、現役が足下にも及ばないようなプレーをする人もたくさんいて、それがなんだか嬉しかった。現役生(特に2年生)の成長ぶりはチーム戦終了後にたっぷり見せてもらうつもりだったんだけど、スーツ探しの旅に出てしまったので、これは次回に持ち越しです。