膝を曲げて、力を抜いて、左掌意識して、伸び上がらずに。

木曜の新設クラス(?)にアリイコーチが移動してしまった。振替先がなくなってしまうじゃねぇかと文句を言っても始まらない。土曜のクラスに残ったS澤コーチとN本コーチは共に両手バックハンドなので、このさいこの二人に徹底的にバックハンドストロークを直してもらおう。

というわけで、今日はS澤コーチから、

(1) 膝を曲げて、
(2) 力を抜いて、
(3) 左掌意識して、

N本コーチから、

(4) 伸び上がらずにフォロースルー、

を助言してもらいました。

お、けっこううまくいくじゃん。

でも2連続はさすがに疲れます。

夕方までに終わらせないとならない仕事があったのに昼寝してしまいました。