『ヤッターマン』

これはひどい。やはり名作アニメのダメな映画化禁止法を成立すべきではないか?

映画化は自由だが名作を貶めたということが証明されたら(たとえば鑑賞者の9割以上ががっかりしたと評したなど)、映画館の入場料やDVDの売り上げはすべて原作者やオリジナル作品の製作会社へ支払わなくてはならないようにするとか。

三池崇史監督は「ヤッターマンを映画化するまでは死ねない!」と豪語したらしいし、この対談では「(ハリウッドなんかで日本のアニメを映画化せず)俺たちに任せて欲しい」的な発言をしているが、俺は村上氏のせいいっぱいの皮肉(だと思うんだけど)に賛同。

「怪物の“怪”と書いた怪作ですね」「すごすぎて..こうなるんだなと」「監督がすごすぎて、ちょっと...」

行間、読み過ぎ?

『Yatterman』三池崇史×櫻井翔×村上隆 対談 at YouTube

ヤッターマン “てんこ盛りDVD” ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

バップ  2009-09-25
売り上げランキング : 835
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools