『ウォッチメン』

期待度ゼロで観たら、なに、これ。けっこう面白いじゃん。

中年化したアメコミのヒーローたち(とは言ってもバットマンしかわからんかったけど)が世界を核戦争から救う物語。しかも時代はニクソン大統領。

どうやらコミックの原作があるらしい。原作読んでる人にとっては「要約」にしか見えないつ〜のはガンダムエヴァの劇場版と同じで、連作による(というか連作でしか実現できない)世界観の大きさをせいぜい2-3時間のうちに観客に伝えることの限界値なんだろうな。

でも『バットマン ビギンズ』や『ダークナイト』のように成功例もある。この『ウォッチメン』も『ヤッターマン』に比べれば100倍よくできてる。

要は映画化にさいして、原作の世界観のエッセンスを2-3時間の枠で再生するように創造する力が問われるんだろうな。

[☆☆☆]

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン  2009-09-11
売り上げランキング : 3341
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools