ジャンプ式の折り畳み傘が壊れました。こういうのはやっぱりシンプルいずベストですな。

Oritataminojumpgasa


 名古屋駅、駅ビルのハンズで、4500円くらいだして購入した、ジャンプ式折りたたみ傘。

 最初の数日は調子良かったのに、だんだん開きが悪くなってきた。今では一発でズドンと開かなくなった。つーか、どうにも開かないときまである。

 屋外で使う日常品はシンプルなのがいい。山の道具と一緒だ。その昔、山スキーやってたころに、ジルブレッタの高級なバインディングを買って後悔したもんだ(300だったかなぁ)。師匠の米ちゃんは、同じジルブレッタでも、シンプルな100(だったと思う)を使っていてトラブルなし。

 「だから言ったっしょ」と言われたものだ。

 次に傘を買うときには、壊れにくく、軽いやつにしよっと。