相変わらずの道路工事をしておきながら「もうどう絞ってもお金はでません」と言われたって信じられないよ。

Nerimaekimaekoujichuu


 とにかく工事が多いのが目白通り練馬駅周辺。一年365日中300日以上工事してるんちゃうんかと思うほど。

  • 「傷んだ道路を修復しています」……「別に通行に支障はなかったぞ」
  • 「騒音を低下させる舗装に直しています」……「工事の方がよっぽどうるさいっつうねん」

他にも

  • 「電話回線の工事中です」
  • 「水道の工事です」
  • 「ガス管を点検しています」
  • 「草木を刈ってます」

ときりがない。

 せめて同じ道路の同じ箇所を掘り返す工事はいっぺんにやりなさい。

 そうすれば相当のコスト削減になるはず。

 事業仕分けも疑問視され、「もうどう絞ってもお金はでません」と言われたって、こんなんじゃ、信じられません。もう何十年も前から指摘されている問題が未だに改善されていないわけだから。