徳島のスローライフを満喫中:電動アシスト自転車ってすごいね。

Img_1000000145


 朝起きて温泉入って、スタバでコーヒー飲みながら論文読んで、ブログ書いて、駅前で電動アシスト自転車借りて「支那そば 巽屋」までラーメン食べに行って、帰ったら修論の指導して、論文読んで、洗濯して、友だちに電話して、スタバでコーヒー飲んで、また論文読んでと、徳島のスローライフを満喫中。あとは夜に研究打合わせをしたら、今回の出張のお仕事は完了ですたい。

 徳島駅前地下自転車駐車場レンタサイクル、なんと半日300円(なぜか260円しか請求されなかったし)。電動アシスト自転車ってすごいね。発進のとき、ぎゅぎゅっと加速してくれる。坂道(徳島郵便局前のガード下とか)もラクちん。スピードでてくるとペダルが急に重く感じるのはアシストがきれるからなんだろうか。ちょっぴり欲しくなりました。

 巽屋にはチャーシューが登場(昔はなかった)。試しに注文したら、元々濃いスープがチャーシューでさらにコクなった感じ。小でも満腹なり。

Img_1000000144