なぜか現役。対徳大2連勝!

部活の練習試合。きゃんの代役として現役選手にまじって参戦。相手は最近レベルを上げてきている徳大(常三島)。とはいえ、予想通り、主力選手はコーチ役に徹した1〜2年生を中心にした布陣。そりゃそうだけど、一人くらいだしてよ、みたいな気持ちもあったな。

小降りの雨の中、滑るハードコートで中断をはさみながらのダブルスとシングルス。

ダブルスは孔明と組んで6-4、6-3で勝利。シングルスは6-3、6-1。やったね! 

シングルスでは最後までスライス系しか打たなかったんで(雨で滑るからコントロール重視で)、4-1から打っていこうと思ったら足がツル寸前状態になってあきらめました。

チーム全体では、4-4の後に残った、最後のシングルスが孔明。日も暮れ、ボールも雨と埃で真っ黒になり、しかも2セットめの6-6からタイブレになった時点まで大いに盛り上がったところで、これ以上の続行は不可能と中止。よって引き分け。

女子男子あわせて軍団体勢でやってきた徳大チーム相手にみんなよく頑張った(徳大の皆さん、ありがとうございました)。

それにしてもテニスの部活の応援って面白い。アイドルのファンクラブみたいに、声を合わせて声援を送る。

自分はコートチェンジのときに、ついついその声援にあわせてツーステップを踏んでしまいました。

疲れた〜。