ばればれだそうです

先週の水曜は振替えで2レッスン連続参加。しかし少人数上級クラスで連続はさすがにキツい。終わりは23:40だし。

ダブルスのゲーム形式では有井コーチにリターンをボコすか叩かれた。なんでそこまで?という顔をしてたら「だってコースがばればれですよ」って。

「フォームからわかるんですか?」って聞いたら、「いや、セカンドになると同じコースしか打ってこないから」だって。

ぎょ〜〜〜〜。

そ、そうだったのか。自分でも気づいていなかったさ。

試合形式になるとダブルフォルトを嫌って、入る確率の高いクロスにどうしても打ってしまうのさ。

有井コーチいわく「ゲームの最初の方にウソでもいいからサーブを散らしておけばバレませんよ」って。

なるほど。

やっぱ頭つかわんとね。